FAQ
  • Q1家事代行とハウスクリーニングの違いはなんですか。
    ハウスクリーニングは専用の薬品や機材を用いて、日常のお掃除ではまわらないところを、専門技術者が行います。家事代行サービスはお客様のご自宅にある洗剤・道具を用いて日常の清掃を行います。
  • Q2ペットを飼っていますが、利用できますか。
    可能です。お散歩などをご希望の場合はご相談ください。ハウスクリーニングで専用の薬品を使う場合は事前にペットに害が及ばないように打合せさせていただくこともあるかもしれません。ご了承ください。
  • Q3複数名で同時に作業していただくことは可能ですか。
    可能です。事前打合せでご要望をお伝えください。
  • Q4近所のひとにわからないようにできますか。
    ご要望にお応えいたします。注意事項等がありましたら、お気軽にご相談ください。
  • Q5作業内容を毎回変えることは可能ですか。
    可能です。ご要望に応じて、対応させていただきますのでお気軽にスタッフまでお申し付けください。
  • Q6お支払い方法はなにがありますか。
    口座引き落とし・口座振り込み・クレジットカード・現金がございます。
  • Q7家を空けることが多いのですがお願いできますか。
    可能です。ご不在の場合でも、ご希望により鍵をお預かりして作業させていただいております。
    ただ、不在サービスはお客様と弊社、スタッフ相互の信頼の上に成り立つと考えておりますので、サービス開始当初は何回か立ち合いをお願いしております。
  • Q8不在時の場合、自宅宛の電話やインターフォン・郵便物の対応は可能でしょうか。
    お客様のご指示がない限り電話・インターフォン・荷物の受け取りは一切致しません。ご希望の場合は、対応させていただいております。
  • Q9整理収納をお願いして、家中のものがどこにあるかわからなくなることはありますか。
    お客様のご指示がない限り、配置換えや自己判断での収納はいたしません。
  • Q10タンスや学習机の回収はお願いできますか。
    回収可能です。但しこちらは有料になります。
    無料で引き取りができるのはスタッフが家事代行で伺った際に持って帰れるものとさせていただいております。また、リサイクルできないものも回収はできませんので予めご了承ください。
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スタッフが確認後、折り返し連絡いたします。